« 英語発音の3R | トップページ | galoreとは(意味) »

2009年7月19日 (日)

「英語発音サクッ!と探検隊」英語表現一覧トップ

命令形+alreadyとは(意味)

今日のお題はこれ。命令形+already

直訳すれば、とっくに~してろよ。

そこわかとなくユーモアがあり、いらち(関西弁でせかっちで、いらいらしている人)な感じもします。

例えば、米ドラマで、妻が夫に言ってました。
Shut up already. (とっくにだまってなさいよ)
別のドラマでは、小さな子どもが父に。
Kiss her already. (とっくにキスしてなよ)
ちなみにherはその子の母です。ホームドラマなので。。。

日本語でも時間をずらした面白い表現がありますよね。あさって来やがれとか、おととい来やがれとか、10年早いとか。
このalreadyに似たものだと、なんだろう、なんだろう。。。
おっと、Come up with an example already. とか言われそう。
トップ

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ (=ブログ応援クリック)

英語発音一覧(米語発音一覧)英語表現一覧カタカナ語一覧

英語発音と発声レッスンのお知らせ

« 英語発音の3R | トップページ | galoreとは(意味) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009917/30613249

この記事へのトラックバック一覧です: 命令形+alreadyとは(意味):

« 英語発音の3R | トップページ | galoreとは(意味) »